2010年12月21日火曜日
2010年12月17日金曜日
Tokio Hotel in Tokio!
ドイツ、いえ、ヨーロッパで人気を誇るロック・バンド『Tokio Hotel』が12月12日~16日、日本に初来日しました!
ビルとトムの双子を中心とする4人グループの同バンドは、2005年のデビュー曲「Durch den Monsun(モンスーンを越えて)」で一躍有名に。翌年には、ドイツで最優秀新人賞を受賞、その後イギリスのWorld Music Awardsで多数の賞を受賞するなど、その人気はヨーロッパ中に広がりました。(ちなみにこの「モンスーンを越えて」は彼らのアルバム「Schrei」のなかで日本語でも歌われています。)
その彼らが日本での2月デビューを控え、また日独150周年記念の一環として日本にやってきました。13日はドイツ大使館にて、ドイツ語学習に励む高校生やファンたちを交えた交流会が、15日には完全招待制のライブが赤坂ブリッツにて行われました。 で、行ってきました。13日の交流会♪
大使のシュタンツェル氏は、ドイツのポップ・ミュージックが日本の若者に紹介できることをうれしく思うと語り、ビルは、「東京に来るのを楽しみにしていた」「Tokio Hotelが本当に東京のホテルに泊まっているなんておもしろいよね」と語っていた。
「日本のどこに行きたいですか?」という質問には「渋谷」、「日本で何を食べましたか?」「実はまだイタリアンしか食べてないんだ」、「日本の女の子をどう思いますか?」「かわいい子いるよね」、なんてやりとりではその都度黄色い歓声が。2010年12月11日土曜日
続:ウィーンのクリスマス in 東京
6mのツリー・・・。確かに・・・?
N.M.
2010年12月8日水曜日
ウィーンのクリスマスを東京で!
会場内には高さ6mのツリーが飾られ、オーストリアの音楽家による演奏やダンスといったイベントが催されます。また、ウィーンの高品質ブランドの製品を販売するショールームや、雑貨やホットワインが並べられたクリスマス市など、本場さながらの雰囲気が味わえます。
この冬は日比谷でウィーンを感じてみてはいかがでしょう? 詳しくはこちら
(写真は今年のウィーンのクリスマス市)
N.M.
2010年12月1日水曜日
『ソウル・キッチン』
大人気ファキ・アキン監督の最新作です!
アキン監督は、04年に『愛より強く』でベルリン国際映画祭金熊賞を、07年に『そして、私たちは愛に帰る』でカンヌ国際映画祭最優秀脚本賞と全キリスト協会賞を受賞を、本作でも、09年にヴェネチア国際映画祭審査員特別賞・ヤングシネマ賞をW受賞しています。
出演はアダム・ボウスドウコス、ドイツ映画にはもはや欠かせないモーリッツ・ブライブトロイ、そして『愛より強く』の主人公・ジャイド役でたくさんの映画賞を受賞したビロル・ユーネルです。
◆ストーリー◆
ハンブルクでレストラン”ソウル・キッチン”を経営するジノス。恋人のナディーンが夢を追って上海に行ってしまったり、税務署から滞納していた税金の支払いを迫られたり、衛生局から新しいキッチン設備の導入を命じられたり、食品洗浄機を動かそうとしたら椎間板ヘルニアになったり・・・と、このところ上手くいかないことばかり。
でも、ヘルニアで調理ができなくなったジノスが頑固者の天才シェフを新しく雇うと、彼の料理が評判を呼んで、店は連日大盛況。刑務所から仮出所してきた兄イリアスのかける音楽も加わって、さらに絶好調に!すべてはうまく回り始めた、ハズだった。
しかし、ソウル・キッチンの土地を狙う不動産が現れ、乗っ取りの危機が・・・。
(オフィシャルサイトより)
1月22日より、シネマライズほか全国順次ロードショーです!
N.M.