2009年7月19日日曜日

「バーダー・マインホフ 理想の果てに」

2009年アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品である『バーダー・マインホフ 理想の果てに(Der Baader-Meinhof-Komplex)』が、7月25日から公開されます。公式サイトはこちら

主演はマルティナ・ゲデック。彼女は『善き人のためのソナタ』、『素粒子』にも出演しています。

さらにおなじみモーリッツ・ブライプトロイ。彼はスピルバーグ監督の作品『ミュンヘン』でもバーダー役を演じています。その他、出演作品には『ラン・ローラ・ラン』や『es(エス)』、『素粒子』などがあります。

そしてそして、またしてもブルーノ・ガンツ。先日の『愛を読むひと』でも、(映画全体の評価は別として)ご活躍でした。

あとは、HPのキャストでは紹介されていませんが、アレクサンドラ・マリア・ララ。『トンネル』、『ヒトラー~最後の12日間~』、『愛を読むひと』にも出ています。

ちなみに『バーダー・マインホフ 理想の果てに』はドイツではすでに昨年公開され、今ではDVDも出ています。

『愛を読むひと』では、わかってはいても、英語が話されていることに違和感を覚えてしまいました・・・。その意味ではこちらはぐっとストーリーに入り込めるのではないでしょうか。

0 件のコメント: