2009年12月29日火曜日

NRWのクリスマスマルクト 7.

7. Weihnachtsmarkt Bochum

この日は12月23日、特設の舞台で子ども達がサンタさんのインタビューを受けています。
インタビューの内容は例えばこんな感じでした。

サンタ: 君の名前は?
子ども: ソフィア
サンタ: 歳はいくつ?
子ども: 10才。
サンタ: もう結婚しているの?
子ども: まだ。でも恋人はいるの。
サンタ: なんだって!おぉう!いいなぁ

インタビューの後はクリスマスの歌や詩の暗唱を披露します。最後にサンタさんからプレゼントを受け取り次の子と交代です。


さて、Bochumは人口約37万人、炭鉱の町として栄えました。この街のマルクトには面白い乗り物がいっぱいです。
クリスマスマルクトを走る列車。
一度乗ると何周も回るジェットコースター。かなりの速さに子ども達はおおはしゃぎ。
こちらも何周も回る小さな観覧車。そのためか速さはメリーゴーランド並です。
Glühwein入りのパン。

Bochumの公式ページはこちら
Bochumのクリスマスマルクトはこちらからどうぞ

0 件のコメント: